国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

キャイ~ン天野さん考案!マルちゃん正麺最強アレンジ「カルボナーラ」

スポンサーリンク

マルちゃん正麺, カルボナーラ

本日はおひとり様。

一人寂しくお家でインスタントラーメンで夕食を済ますことにしました。

 

以前から気になっていたキャイ~ンの天野さんが紹介していたマルちゃん正麺のアレンジレシピを作ってみました。

 

目次

 

 

やめられない、とまらない美味しさ!マルちゃん正麺(醤油味)アレンジ「カルボナーラ」

www.youtube.com

 

いろんな芸能人が料理上手で有名ですが、天野さんは私の中で別格です。

料理上手を全面に押し出さないところにとても好感が持てます。

 

しかも今回のこのアレンジレシピもめちゃくちゃ簡単ですぐに作れちゃいました。 

(私がおススメする「カルボナーラ」は、動画の1:53あたりから始まります)

 

材料

  • マルちゃん正麺(醤油味, 1袋)
  • ベーコン(好きなだけ※私は入れておりません)
  • 生クリーム(液体スープと同量)
  • 温玉(1個)
  • 黒コショウ(適量)
  • ベビーリーフ(適量※私はほうれん草を使いました。)

 

作り方

  1. マルちゃん正麺の麺を沸騰したお湯で3分茹でます
  2. 器に液体スープと生クリームを入れ混ぜます
  3. お湯を捨て、茹で上がった麺を2に入れ、タレとよく絡めます
  4. 温玉とベビーリーフをのせ、黒コショウをかけたら完成です! (私は粉チーズもかけてみました)

 

まとめ

ベーコン切ったり、炒めたりするのが面倒だったので私は入れておりません。

するとす~ぐ出来ちゃいます。

 

しかもビックリするくらい美味しい。。

液体スープと生クリームを混ぜたタレがとても美味しいです。

 

カルボナーラ作りたい。でもめんどくさいなぁ。。

ってときはおススメです!

 

洗い物も少ないし、いいことづくめです。でも身体にはあまり良くないですよね。食べ過ぎないように注意しようと思います。

 

ピースアウト☆