国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

いきなりインド!インド直送「本場のバターチキン」

スポンサーリンク

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

本日の朝、奥様から画像が送られてきました。

 

バターチキン

 

「美味しそう」とだけ返信をしました。

 

帰宅後、奥様が帰っておりました。

これが私たちの晩御飯でした。

 

バターチキン

 

奥様は超弾丸でインドへ行っていたようです。

そしてお土産は、朝画像を送ってきた「本場のバターチキン」でした。

 

朝見た写真が晩御飯になり、とても変な気分になりました。インドにデリバリーをオーダーしたみたいな。。

 

そして思いました。将来的にそんなサービスが提供されるようになったら最高だなと。海外からもデリバリー出来ちゃうウーバーイーツ(Uber Eats)みたいな。衛生的に相当難しいでしょうが。^^;

 

海外に住むようになってからインド料理の素晴らしさに魅了されているのですが、初めて食べる本場インドのバターチキンは格別でした。

 

それまでは日本のカレーライスが好きだったのですが、今ではインドカレーの方が好きになってしまいました。

 

インドカレーはビールにとても合います。

おつまみとしても最高で、インド料理屋さんでお酒を飲むというのが個人的に大好きです。

 

日本にもインド人が経営されているインド料理屋さんはあると思うので、開拓してみたいです。