国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

GACKTさん御用達の京都飯「博多長浜ラーメンみよし」

スポンサーリンク

博多長浜ラーメンみよし

久しぶりの京都

 

京都へ行くと、必ず訪れたいと思うお店が私にはいくつかあります。

今回は、私が京都で一番といってもいいほど好きなラーメン屋さんをご紹介したいと思います。

 

あのGACKT様が愛してやまない豚骨ラーメン「博多長浜ラーメンみよし」

tabelog.com

 

ここの豚骨ラーメンは本当に美味しいです。

 

見た目はこってりしてそうですが、豚骨のくせにあっさりと、それでいてしっかりと豚骨感もあり、しかも凄く甘味を感じます。

 

こってり豚骨というのが今でも好きですが、1杯食べると気持ち悪くなってしまうこともしばしば。。

 

しかしここのラーメンはそんなこと一切ございません。

とても食べやすく、替え玉もいけちゃうくらいペロリと食べれてしまいます。

 

味変として、面白い無料のトッピングもございます。

 

f:id:shiroutocooking:20191120182606j:plain

 

天かすです。

 

あまりないですよね。ラーメンのトッピングに天かすって。

これが妙に合うんです。

 

いつも途中にこの天かすと、ゴマをちょい足ししてしまいます。

 

どんなに満腹でも少し立ち寄りたくなってしまうラーメン屋さん、それが「博多長浜ラーメンみよし」さんです。

 

ちなみにですが、営業時間AM11:00~翌日AM6:00というほぼ24時間営業。

深夜に行けばいつも〆のラーメンを食べているサラリーマンに出くわします。

 

ちなみに私が行ったのはAM4:00頃でした。笑

満腹状態で行きましたが、ペロリと食べれてしまいました。

 

そして久しぶりの深夜の鴨川は哀愁が漂っておりました。

鴨川

 

ここにはいろんな思い出があるので、なんかへんな気持ちになってしまいました。^^;

 

やっぱり京都は良い街です。

 

久しぶりにみよしさんで食べましたが、お腹が空いていない状況で食べてもやはり最高の一杯でした。

 

ごちそうさまでした☆