国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

キム兄直伝!乾麺パスタをまるで生パスタにする方法

スポンサーリンク

生パスタ風トマトスパゲッティ

なぜか分かりませんが、モチモチの生パスタが急に食べたくなってしまいました。しかしながら生パスタをスーパーでみたことがなく、乾麺のパスタしかございません。

 

そんなことは出来ないだろうと思っておりましたが、乾麺をまるで生麺にできないかネットで調べてみたところ・・・あっちゃいました!

 

 

ひと晩水につけるだけ!キム兄直伝「乾麺パスタを生パスタにする方法」 

www.youtube.com

 

キム兄こと木村祐一さんが、インパルス堤下さんをアシスタントに従えファミリーマートの商品を使って、簡単レシピを紹介されておりました。

 

私が探していたものは、5分10秒くらいのところから始まります。

 

そこではスパゲッティを一晩お水につけると、生パスタのようになるとキム兄はうたっております。絶対に試してみようと、私漬けました。スパゲッティを水に昨日から。一晩。

 

 

ぶっとくなっているのが分かるでしょうか。

YouTubeでキム兄がされている通り、私もちぎってみたのですが、本当に生麺みたいです。

 

しかも茹で時間が1分でいいと言うではありませんか。

一晩水に漬けるだけで、生パスタのような触感を味わえ、しかも時短にもなる。。

 

いいとこづくめとは正にこのことです。

 

キム兄はファミリーマートの「大人のポテトサラダ」を使って、カルボナーラを作っておりますが、コンビニに行っても日本のような商品はありませんので、私はトマトソースと牛乳でトマトクリームのスパゲッティぽいものを作ってみました。

 

 

まるで生パスタ!というより、まるで極太中華麺!という言葉の方が合っている気がします^^;

 

ただ、わたくし1つ大失敗をしております。

せっかく茹で時間1分で時短になるとか言っておきながら、忘れて7分も茹でてしまいました> <

 

1分茹でにしていたら、もっと生パスタっぽくモッチモチのスパゲッティが楽しめたかもしれません。

 

奥様は美味しいと全部食べてくれたので良かったのですが、完璧に出来なかった自分は猛省しております。。

 

詰めの甘いところはまだまだなおりそうにありません。

 

2020年は詰めの甘さを改善するべく、最善の注意を払いながら料理をしていきたいと思います!

 

ピースアウト~☆