国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

〆ラーメンに最高!岡山にある昔ながらの中華そば「山富士」

スポンサーリンク

少し前に岡山へ行って参りました。

 

岡山へ行くのは何年かぶりだったのですが、それまではちょくちょく行く機会があり、知っているお店も少しはございます。

 

そんな中でも必ずと言っていいほど寄らせていただくお店があります。

 

ブログを書くようになってからは、初めての訪問なのでぜひ紹介させていただきたく思います。

 

 

岡山駅近くにある昔ながらの絶品中華そば「山富士」

中華そば, 山富士

懐かしい感じの見た目ではないでしょうか。

この味の為に岡山に行くといっても過言ではありません。

ちょっと過言です。。^^;

 

でも味もほんと昔懐かしい醤油味の中華そばって感じで、めちゃくちゃ美味しいんです。

 

中華そば, 山富士

 

麺も太すぎず、細すぎず

ちょうどいい太さでございます。

 

前に食べたのがいつかは覚えておりませんが、味も一切変わっておりませんでした。

 

岡山で飲みに行くことがあればよく〆に行ったものです。

 

店舗情報

tabelog.com

 

2店舗あるようでして、1店舗は岡山駅から徒歩5分ほどで行ける最高の立地です。

営業時間:AM11:00~AM2:00

定休日:水曜日

※2020年3月時点の情報です

 

食べログの評価はなんと3.62!

そりゃ美味しいはずです^^

店の門構えもThe中華そばって感じでなんとも言えません。

 

まとめ

本当に久しぶりに大好きなラーメンを食べれて最高の気分でした。

実は岡山は意外にラーメンの名店が多いのです。

 

意外と言ったら語弊があるかもしれません。申し訳ありません。

 

今回ご紹介した「山富士」さんとは別にもう1軒、私が大好きなラーメン屋さんが岡山にはございます。

 

そこもめ~っちゃくちゃ美味しいんです。

 

本当は今回行きたかったのですが、日程的に行けず。。

次回行った際は、またブログに書かせていただきたく思います。

 

ピースアウト☆